都島警察署からお声がけいただき、一緒に漫画を製作しました。
特殊詐欺防止の漫画です。

オレオレ詐欺?振り込め詐欺等、都島警察の方が実際に被害に遭われた方々の取材をし、その内容を元に漫画を作成しました。
私もそういう詐欺はニュースで見る程度でぼんやりと知識はあったものの、、、今回この機会を頂けて、その犯罪の手口だったり内容だったり被害者の方々の気持ちを詳しく知ることになり、本当に怖いなと思いました…これはお年寄りだったら騙されちゃう…なんて恐ろしい…!!

1人でも多くの方(特におじいちゃんおばあちゃん世代の方々)に知って欲しいなと思います!


このままだと、だまされちゃうよ!~特殊詐欺に気をつけて~
預貯金詐欺編
web01
web02



オレオレ詐欺編
web03
web04

↓こちらでも紹介されています。




↓こちら私は関わってないのですがご紹介します^^

Vまじすたーず

大阪芸術大学との産官学連携プロジェクトにより誕生したVチューバーだそうです。