三つ子イラスト0

三つ子イラスト1

三つ子イラスト2

三つ子イラスト3

三つ子イラスト4

三つ子イラスト5

三つ子イラスト6
気にしすぎ、と言われたらそれまでなのですが…

お天気の話をするくらいさらっと聞かれることが多いです。
最初は本当にビックリしました。え???今なんて言ったの???

不妊治療って、めちゃくちゃセンシティブな内容だと思うのですが…。
多胎ママには初対面でも聞いていいって風潮なんなんでしょうか。

不妊治療で悩んだり苦しんだりしてる方がいるかもしれないって分からないのかな。
どうして妊娠事情を初対面の相手に話さなきゃいけないの?じゃああなたはどうだったの???



もちろん、信頼関係の築けている関係性だったり不妊に悩んでる方だったり、そういう方は全然聞いてもらってもかまわないと思うのですが。
あまりにも初対面で興味本位で聞いてくる方が多すぎて本当にビックリしたのです。


多胎ママには初対面でも聞いてもいいって風潮、もうやめませんか??




↓取材を受けました。



↓三つ子あるある~もやもや編その1~



- - - - - - - - - - - - - - - - -

↓↓「子ども能力遺伝子検査」を受けました!




- - - - - - - - - - - - - - - - -

ツイッターはこちら

インスタグラムはこちら


三つ子まみれな毎日