三つ子イラストメイン

三つ子イラスト1

三つ子イラスト2

三つ子イラスト3

三つ子イラスト4

三つ子イラスト5

ふふ06


三つ子イラスト7

三つ子イラスト8

三つ子イラスト9
昨日、アップした前編ですが、思ったより反響がありびっくりしています。

それだけ同じ思いをして苦しんでるママさんが多いんだなぁと改めて実感しました。お子さんが成人されても、その過去によって苦しんでる方も少なくありませんでした。

さて、私ですが、あらためて漫画にできたのは、私の中でひとつ区切りが出来たからなのです。現在進行形でモヤモヤしてたらとても漫画にできませんでした。


ダラダラ文章書いてしまったのですが、つまりまとめるとこういう事です笑

●三つ子が小学校に入り、家で1人でゆっくりする時間が増え心に余裕ができた。

●それにも関わらず夫は忙しいまま。

●過去が大変だった事実は変わらないけど、今この現在の状況を作ってくれてるのは夫のおかげ。感謝しないと。責め続けるのしんどい。仲良くしようよ。



以下、時間ある方のみどうぞ笑



夫は、残業残業が当たり前の、ちょっと今の時代ではおかしいんじゃないかしら?って思うくらい忙しい業種で働いて、その上仕事人間。
そして私はめちゃくちゃポンコツで見事に仕事が出来ない人なので(泣)もし私が独身だったとしても、夫くらい同等に稼ぐなんてとてもとてもできません…。


それだけ努力をして結果を出している夫は、ポンコツの私から見たらそれだけで尊敬ですし、それだけ全力で仕事をしていたのは何より家族のため、私達のためだった、って事をすっかり忘れていたのですね。

もちろん、夫は「家族のためだ!」なんて一切言いませんし「俺と同じくらい稼いでみろ!」も聞いたことないし絶対言いません。





小学校に入り、三つ子もちょっと手が離れ、私にも1人時間が出来ました。
平日、家事を終わらせてゆっくりする時間が増えました。体にも心にも余裕ができました。三つ子の漫画を描くという大好きなお仕事もさせてもらっています。

そんな中でも夫のハードな仕事は変わりません。夜遅くまで仕事し朝早く出勤し、土日も働き…。家族のため、本当に休みがないくらい仕事をしています。


1人で家で自由の時間があればあるほど、気持ちが癒されていくのが実感できます。
(余談ですが、前住んでたマンションより広い(当社比)一戸建てに引っ越してきました。大好きなインテリアに囲まれて、片付いた家(当社比)でゆっくりできるなんて、数年前までは考えらなかったな~~~~)
これも全て、夫がしっかり働いてくれるからなんだな~~~と。




今のこの令和の時代には遅れてるかもしれないけれど、我が家はこのやり方が合ってるのかな??
夫は仕事をして妻は家のことをする…昭和か!!!笑
(でも私は本当に仕事ができない人なので、しっかり働いてくれてる夫の存在は本当にありがたいのです…。)


もちろん過去の辛かった経験は一生忘れません。苦しかったし悲しかったし孤独だった。でも、夫のが働いてくれてるおかげで過ごせているこの今の自由の時間が、ちょっとずつその頃の気持ちを癒してくれてる気がするのです。


もうちょっと、夫から「ありがとう」が欲しいなー!不満はそこだけ!
今年結婚10周年です。これからの長い人生、憎しみ合うより、仲良し夫婦でいたいなぁと思うのです☆


↓前編はこちら





- - - - - - - - - - - - - - - - -

ツイッターはこちら

インスタグラムはこちら


三つ子まみれな毎日