m01
m02
m03
m04
m05
m06
m07

「ママ友」ってなんだか怖いイメージがありませんか?
マウンティングされる?付き合いが面倒??ママ友カースト???
ずっとそんな怖いイメージがありました(笑)

でもその怖いイメージだった「ママ友」たち。
私にとっては一人っきりの孤独だった育児を救ってくれた楽しい人たちでした。
育児の悩みだったり、日常の何気ないおしゃべりだったり、子ども達を一緒に遊ばせながら本当に楽しい時間をすごせました。

そんなに遠くない近所に住んでるのに全員見事に幼稚園も小学校もバラバラになっちゃっいました。子ども達が交流することがなくても、母達はこれからも仲良くお付き合いしていくんだろうな~と思っています☆




たまひよONLINE連載より転載